1. ニュース一覧
  2. 2013年度 10月7日

CWF2013(香港)での調査研究結果発表について

 2013年9月25〜27日にかけて、中国香港の香港会議展覧中心(Hong Kong Convention & Exhibition Centre)にて、カシミヤの展示会であるCashmere World Forum 2013が開催されました。
私たちケケンは、丸茂獣毛総合研究所長、林中国統括所長他1名が出席し、
そのイベントの一つである、Cashmere World Forum 2013の場で2006〜2011年にかけて実施したカシミヤ産地のサンプリング調査結果と質量分析法による獣毛の定量試験についての発表を行いました。
このフォーラムには世界中のカシミヤメーカー、研究試験機関、また、カシミヤ関係の団体組織からも参加があり、私たちの発表については大変興味深いものであると大好評をいただきました。その他の発表としては、カシミヤの格付けや環境問題、中国以外の産地のカシミヤの特徴等といった、カシミヤに関する多角的な視点での発表がありました。このフォーラムの参加は、世界のカシミヤ事情などの貴重な情報を得ることができたこともあり、非常に有意義なものとなりました。世界的にカシミヤをめぐる環境は、年々めまぐるしく変化しています。ケケンは常に新しい情報を得るためにも、今後もこのような展示会などのイベントには積極的に参加し、世界中の関係者と情報交換を行って、カシミヤを始めとする獣毛混用率試験の精度維持向上に努めたいと考えています。