試験・検査案内

品質評価試験

一般試験

 繊維製品等の原料から製品まであらゆる段階において試験を実施し判定、評価いたします。

機能性試験

 多様な機能性素材(吸水速乾、UVカット、保温性等)について評価いたします。

化学、機器分析

 様々な樹脂加工の定性、定量分析や電子顕微鏡による繊維の形状観察等を行います。

微生物試験

 抗菌性、抗カビ性の試験を行います。

安全性試験

 特定芳香族アミン類(アゾ色素)等の分析やホルムアルデヒド等の測定、燃焼性試験等、安全性に関わる試験を行います。

獣毛鑑定試験

 羊毛、カシミヤ、モヘヤ等、各種様々な獣毛の鑑別を行っています。
獣毛の鑑別精度向上の努力と新技術開発、世界的なネットワークによる産地情報収集を日々行い、試験を含めたトータルサポートを目標としています。

敷物試験

 繊維製床敷物(カーペット等)の外観や性能に関する試験を行います。
(敷物類は一般的な繊維製品と趣を異にし、試験方法も特有なものが多い。)

技術相談

品質向上に向けて、製品の企画段階でのアドバイスをはじめ、 品質基準書の作成等をサポートいたします。また、生産段階に発生しましたトラブルの原因調査を行うことにより再発を防ぐサポートをいたします。

お問い合わせについては各事業所

セミナーご依頼について

ご要望内容に応じて、様々なネットワークや経験から得た情報をセミナー等によりご提供いたします。

セミナーのご依頼については、こちらからお願いします

PAGE TOP